fc2ブログ

マネッチア バイリンガル子育て日記

キンダースクールと幼稚園に通う男の子の日常と、英語子育てに役立つ絵本・CD等のご紹介。

all archives / admin

11月のクラフト

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 人気ブログランキングへ ←ポチポチっと応援していただけると嬉しいです!!


11月のプリスクールのテーマは「Thanksgiving(感謝祭)」と「Food(食べ物)」だった。

Foodのテーマで作ったのはケーキやショートパスタを使ったネックレス等
Cake
このケーキは自分で全部貼ったらしいんだけど、彩りもバランスも良く貼れてると先生に褒められた。
前は好きな色一色だけしか使わないことなんかもあったから、それから比べるとだいぶ成長したかも。

Thanksgivingのテーマで作ったのはターキー。
Turkey2
自分の手形で作ったから記念になっていいね。

プリスクールの代表をしているK先生が、本物のローストターキーを作ってきて下さって、みんなで食べたらしいんだけど、おチビは初めての食べ物を拒否する傾向があって、一口も食べなかったそう。
お友達はいーっぱい食べたんだって。私も食べたことがないからぜひ味わってみたかった。
丸ごとなんて実物は見たことないから一目見てみたかったなぁ。

こちらはクラフトのローストターキー。
Turkey1
2種類のターキーのクラフトから生きている動物の命を頂いているんだなぁって感じた11月だった。



訪問してくれるみなさんいつもありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ←更新の励みになります。押していってね!!

人気ブログランキングへ ←こちらもポチっとお願いします!

我が家はただいま風邪リレー中です(涙)。今日はコメ欄を閉めさせていただきます。



テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

  1. 2008/12/02(火) 11:19|
  2. プリスクール
  3. | tb:0

trackback

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

☆ミジ☆

Author:☆ミジ☆
マネッチアへようこそ。

マネッチアはお花の名前です。
花言葉は「たくさん話しましょう」
ここで皆さんと楽しくお話が出来たらいいなと思って付けました。

男の子(おチビ)のママです。
私の英語レベルは中1以下ですが英語子育てに奮闘中です。

居住地:日本
家族構成:主人、私、息子の3人家族

PR

カテゴリー

クリック募金

無料で募金が出来ます!!

クリックで救える命がある。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

PR





Amazon洋書絵本ベスト100

人気の洋書絵本がチェック出来ます!!

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

訪問ありがとうございます!

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: